SSブログ

博多山笠 [全般]

仕事で福岡博多に入ったのですが、なんせホテルが取れない・・・
何かと思ったら、博多の一大イベント「山笠」の祭りだったんですね!
110714_195206.JPG
こちらは飲み屋街の天神に、それこそ展示されていた山笠です・・・。
110714_223454.JPG
こちらは博多駅前のモノ。


最終日は朝4:59から小さい神輿的な山笠に人をのせて走って神社にゴールだそうです。大阪のダンジリみたいに転倒したり曲がりきれない時もあるそうです。
結局朝のイベントは見れませんでしたが、、、
どうやら最終の神社の境内に入るには、相当なコネをもっている人しかチケットが手に入らないとか、何とか、、(タクシー情報ですが。。)
入れない人は、TVで見ることができます。ライブではありませんでしたが相当長い時間特集していました。
基本は「おっさんとふんどし」でしたね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レトロデザインANA汁つけお好み焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。