SSブログ

昇級 [道場]

先日の昇級審査の結果、昇級しました。
今回は昇級せずの保留の人もちらほら出ていましたが、そもそも落ちるくらいなら受けないというのが基本だと思います。型もきちんと覚えていな者が審査に出るのも如何な物かと・・・・審査員に対しても、そして受験する周りの人にも失礼です。

さて、取り合えず中級ですね。4級です。

やはり黒帯(段)を取るのに皆さん苦労している様子です。
この中級クラスで、すでに自分なりの「癖」が強くなってしまい、茶帯になった頃にはその悪癖を誰も指摘してくれない(上の人だから言いにくい)から昇段審査で引っかかる、もしくは受けさせてもらえない。そういった感じでしょうか。
何事も基本が大事だと痛感します。また、どこまで行っても基本が大事ですね。

Do the Basics!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

A-Ken

写真を見て学校から柔道着を持ち帰るのを忘れたことに気づきました。
もう冬休みだよ・・・(苦笑
by A-Ken (2007-12-19 16:51) 

MrBean

キノコ生えてるかもね・・・・
by MrBean (2007-12-19 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。