SSブログ

交流試合 [道場]

怪我をしたくなかったので参加表明しなかったのですが、突然前々日に「人が足りない」との事で、空手の交流試合に出ることに成ってしまった。
当日は子供~中学生までが大半を占め、大人はフルコンタクトで空手ルールとキックボクシングルールで2部制となった。もちろん私は空手部門でしたが、相手は同じ道場だったのですが、今まで組手をしたことの無い人でした。
200806221038000.jpg
私は茶帯、相手は黒帯と言う事で、全然遠慮無しにさせて頂きました。
1分半の2ラウンドでしたが、良く体も動き、ガンガンと下段蹴りを入れて動きを封じましたが、流石にお互いにプロター着用なのでギブアップまでにはなりません。上段も入れていったのですが、簡単に審判は有効を取ってもらえない状況でした。余計に下段に集中しました。
結果は優勢勝ち。
無事に簡単なトロフィーと参加賞を頂いて帰りましたが、試合が終わってから、蹴られてもいない右足首が痛いのに気がつきました・・・・
相手を蹴り過ぎて負傷したのでした・・・・
対戦相手の人、太腿から膝に掛けて大丈夫でしょうか・・・・10発以上は綺麗に入っているはずです・・・・・  それにしても蹴っているほうが痛いというのもちょっと情けないですね。
200806221140000.jpg
やはりスキーもそうですが、たくさんの練習も必要ですが、1回の試合が更に練習時のイメージを鮮明にし、さらに練習に身が入りますよね。また稽古に励みます。  って、単なるオフトレのハズでしたが・・・・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

A-Ken

本職だね・・・間違い無く!(笑
by A-Ken (2008-06-23 09:10) 

MrBean

実は、この試合で下段蹴りしまくった結果、自分の足が腫れるという、何んとも情けないリザルトが待ち受けていました・・・・

対戦相手の太腿は大丈夫なんだろうか・・・?
by MrBean (2008-06-25 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。