SSブログ

昇級! [道場]

道場内に発表はされていましたが、今日改めて発表でした。

6級、紫帯。

スキーのオフトレとして始めたんですが、最近では結構ハマっている自分が恐ろしいです。毎回筋肉痛や骨折に悩まされているのに挫折しないのは、SだかMだかわかりませんが楽しみと感じているのでしょうか。

一応帯びの色の順番としては
白→橙(オレンジ)→紫→緑→茶→黒

(一部ビジネスの世界でもシックスシグマなどでベルトの色でレベルを分けているようですが、それも空手の帯の色から来ています。)

と、まぁ見ての通りまだまだ「ハナタレ」みたいなモンです。
だけども、だから楽しいんでしょうね。
周りは達人みたいな人ばかり、そしてプロ選手もチラホラ。
社会では十分にシニアレベルでマネージメントやら何やら求められますが、個人の趣味としてのハナタレレベルでは、それこそ10代の若い子から達人まで、何の抵抗も無くアドバイスをもらい、それが自分の身に成っていくような気がします。
単純に弱肉強食、うまい人がえらい人、そんな単純な構図も自分が好きなスタイルなのかもしれません。

果たしていつまで続けていけるのでしょうか・・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

k-man

昇級おめでとうございます♪
私はようやく脱☆白です。

帯の色って、流派によって違うんですね。。

ホント、いつまで続けられるのでしょうか・・・・?
by k-man (2007-06-29 01:10) 

MrBean

ええ?!色順、違うんですか?!!!
by MrBean (2007-06-29 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昇級審査カブトムシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。